ネコの真似して水虫の耳になり

◎川柳「ネコの真似 して水虫の 耳になり」






多くの方々にとって、もう花粉症の季節は終了したはず。
でも、イネ科の花粉に弱い私にとっては、
5月が一番辛いシーズンなのです。

目が痒くて、顔がムズムズ。

イメージ 1


ああ、後足が首に届くネコがうらやましい。

甲山近くでカナダガンと思われる水鳥を見かけました。

イメージ 2


カナダガンだとは思うのですが、
図鑑の写真と比べると足の色が異なるので自信がない。

見ていると、この子も上手にバランスを取って、
足で顔の横を掻き始めました。

イメージ 3

イメージ 4


水鳥の足って、ヒンヤリしていると思うんです。
そんな冷たい足で掻いたら気持ちいいだろうなあ。うらやましい。

私の場合、足は特に臭くないし、水虫もないし、
練習する価値はあるカモ。