福田丸支持率ほどの酒がいい

◎川柳「福田丸 支持率ほどの 酒がいい」





20%を切ったとか、切らないとか。

私は、アルコール25%の焼酎を買ってきて、
ちょっと水で薄めて寝酒にしております。
きっと、福田内閣の支持率程度のアルコール度になってるはず。

福田さん、このまま支持率が低下し続けると、
次は日本酒やワインよりも低くなり、
もしかしたらビール・発泡酒よりも・・・・まさかねえ



「9時のニュースです。
福田内閣の支持率がついに海水の塩分濃度を下回りました」

「10時のニュースです。
内閣の支持率が、とうとう福田首相の視力と並びました」

「11時のニュースです。
本日から福田内閣の支持率を"ppm"で表示する事になりました」

なんてことに民主国家ではならないと思うんだけど、
ミャンマーの軍事政権の真の支持率って、こんなもん?