幸せの黄色い花が咲く屋根や

イメージ 1

◎短歌もどき「幸せの 黄色い花が 咲く屋根や
                 心ふんわり しゃぼんの玉に」





わが町、宝塚には、ガーデンフィールズという施設があります。

中に入ったことは無いのですが、
外からこんな嬉しくなってしまう可愛い屋根の建物が見えます。
こんな屋根まで飛んだシャボン玉は幸せでしょう。



私は映画にはとても疎い人間なのですが、
「幸せの黄色いハンカチ」ってのがありましたよね。

それに対抗して、これは「幸せの黄色い花の咲く屋根」。

ムショを出て、
女が一人で待っているであろう家を遠くから見ると、
屋根に黄色い花が咲き乱れていました。
なんだか幸せになれそうです。

でも男が、春ではなく、花の咲かぬ冬に出所したとしたら・・・

ミカンの皮でも干しておいてくれる?