何らかの事情を知って逃げる馬

イメージ 1

◎川柳「何らかの 事情を知って 逃げる馬」





事件報道で、

  「警察では、○○が何らかの事情を知っているとみて、
   行方を捜査しております」

と、いうのがよくあります。

こういう場合の○○さんは、
実際の犯人である可能性がかなり高いはずで、
ほぼ100%なのではなかろうか。



さて、しぶとくやっている甲山百景なのである。

ちょうど田植えが進んでいる今の時期、
田んぼの水面に映る甲山の姿を撮ろうと思ったのである。

今日の朝、競馬場で馬券を買って、
その足で甲山周辺を歩いて探してみたのだが、
適当な場所を見つける事ができませんでした。

う~ん。きっとどこかにあるはずなんだけどなあ。

ちゅんちゅんと自由に飛んでいるスズメに職質をしたいところ。
あいつらは、何らかの事情を知っているに違いないのだから。