恨みっこなしよと言われ残る悔い

イメージ 1

◎川柳「恨みっこ なしよと言われ 残る悔い」






あまり整備されていない山道なので分かりにくいですが、
二股に分かれる分岐点にあった標識です。

全ての道はローマに通ずと言われますけどねえ。

地図で確かめると、確かにどちらもこの林道に出るのですが、
同じ道でもたどり着くのは全然違う地点。
上にマジックで誰かが書いてくれているのがないと、
ほとんど役に立たない物でした。

どんな人たちが、こういう標識にすることを決めたんでしょ。
役人的センスを強く感じてしまいます。

(片方の道の延長線は、危険とのことで山道を閉鎖しているので、
表現が難しくなっている点には同情しますけど)