神戸の紅葉

イメージ 1

神戸と紅葉という組み合わせって、
あまり一般の方にはイメージがないと思いますが、
神戸市立森林植物園あたりは、なかなか良い感じでございますよ。

普段は車がないとアプローチしにくい植物園ですが、
紅葉の時期の11月は、市バスが増便されていて行きやすい。

イメージ 2


お弁当を食べたり、散歩するには、とても気持ち良い場所なので、
家族連れが大勢押し掛けてきており、
小さな子供たちがキャーキャー走り回ってござる。
嬉しい光景なり。

イメージ 3


まだカエデ類の紅葉にはちと早かった一方で、
カツラの黄葉が見事。
独特の甘い香りが漂ってました。
何のための香りなんだろうと思いつつ、植物園を離れました。

イメージ 4


ここから約二時間歩くと、神戸市街に出られます。
山道はよく整備されているので、楽ちん楽ちん。

蔦の赤をところどころで愛でつつ、
ラジオからは我が馬券の敗北が伝わってきましたです。
ふと、山道の横を見ると、六甲山系にありがちな、深い谷が・・・
馬券成績は今が底だと思っているけど、更に深い地獄があるってことか?