駅伝がもつれ遅れる初詣

イメージ 1

◎川柳「駅伝が もつれ遅れる 初詣」





昨年に続いて、近所の神社で根付を貰って来ました。
携帯ストラップです。

神社やお寺で、
お守り用のストラップって何度か買ったり貰ったりしているのですが、
問題は作りが弱くてすぐに壊れてしまうということ。

この紐と金具のジョイントが取れちゃうんです。

以前頂いた高名なお寺の物はひと月も持ちませんでした。
昨年、同じ神社でもらったネズミのは5月くらいだったかに壊れました。

なんだか逆に縁起が悪いのではとも思うんです。
今年のは、何月まで持ってくれるでしょうねえ。

それと、この牛くんなんですが、
実物は可愛いのに、写真にすると顔つきがヘン。
半透明で中で微妙に反射してしまって、
どう写しても、こうなっちゃうんです。

何だか心配気な顔ですよね。

この顔を見ると、歌いたくなってしまいます。


  ♪ドナドナ ドーナ ドナ 子牛を乗せて
   ドナドナ ドーナ ドナ 荷馬車が揺れる


さて、このドナドナ・ストラップは、
我に開運を授けてくれるのでしょうや?