不運とは一人ぼっちで来ないもの

イメージ 1

◎川柳「不運とは 一人ぼっちで 来ないもの」






電気製品が一つ壊れると、他に伝染するって言いますよね。
冷蔵庫が壊れたと思ったら、洗濯機も壊れちゃったとか、
そんな話をよく耳にします。

最近の私は、ファスナーの故障の伝染に困っておりまする。

安物(上下で千円程度)のジャージだから仕方ないけど、
この冬に二つのファスナーが壊れましたです。

上に上がらなくなったのと、下に下がらなくなったのと。

順々に、一年に一着ずつ使えなくなるのが理想なんだけど、
どうしても一気にダメになってしまうものなんですね。

類は友を呼ぶ状態の、某国内閣と似てるかな?