引っ込みがつかなくなってご入院?

◎川柳「引っ込みが つかなくなって ご入院?」


  何だか展開が速すぎて、
  川柳作りも追い付かぬ感じがします。

  朝作った川柳が、
  昼過ぎには意味がなくなってしまうんだからなあ。
  そして夕方にはまた事態が変わる。

  「時事川柳子殺し内閣」と、命名したくなりますです。

  ええっと、私のこの川柳もどうなんだろう? 入院はしたの?

  まあ、健康問題について個人攻撃はしたくないけど、
  風邪薬うんぬんの話が、何故入院にまで発展してしまうのやら。



◎川柳「アルコール 抜けると切れるの 差はでかい」


  いろいろ報道されている内容を聞く限り、
  アル中だったのかなと思います。
  気の小さい人だそうですね。

  先月の二十数か所の原稿の読み間違いは、
  そういう目で見ると「酒の切れたアル中」という感じがします。

  普通の酒飲みは「酒が抜けた」と感じます。
  それがアル中になると「酒が切れた」と感じるようになります。

  大きな差ではあるけど、自分は大丈夫とは断言しがたい。



◎川柳「日本中 酒を控える 今日の夜」