わんこ選挙って感じかな

イメージ 1

'
さて、兵庫県知事選である。
静岡の方は注目されているようだけど、こちらは無風。

そして、我らが宝塚市と西宮市では、県議補欠選もある。

4月の市長選と合わせると、これで今年は三つ目の選挙になる。

衆院選がもうすぐあるのは確実だから、
宝塚市民は今年、4つの選挙を経験することになった。

岩手の「わんこそば」ならぬ、「わんこ選挙」の様相である。



最近、宝塚市政がどうなっているのかは知らないけど、
社民党系の新市長が議会と折り合いがつかず、
不信任決議から市議会解散となって、
市議選が行われるということはないだろうか?
そうしたら、5つ目の選挙ということになる。

次の衆議院選で民主を中心とした野党が政権を獲得したものの、
社民や国民新党との間で揉めにもめて、
ヤケッパチの年内再解散・総選挙ってこともないかなあ?



日本の年間選挙数レコードって、いくつくらいなのでしょう?