もりちえみちゃん、次はぜひ競馬場デートを!

'
マー君こと、東北楽天イーグルス田中将大投手の
女性とのお泊りが報じられている。

お相手は、「もりちえみ」とのこと。


ふむ・・・聞いたことがあるような・・・


スポーツ紙のサイトで写真を見たけど、分からない。


で、検索をしてみて、「あの娘かあ!」と思い出したのです。



何年前くらいだったかなあ、彼女が二十歳以降のはずだけど、
毎週日曜日のラジオの競馬中継で、アシスタントをやられていたんです。

いつの間にか居なくなったなと思っていたら、
東京でタレント業をされていたんですか。
そう言えば、そんな事を言って番組卒業ってなったような記憶もある。



テレビでも、ラジオでも、
競馬番組には司会やアシスタント、リポーター等で、女性が起用される。

そんな中、
「ホントは競馬なんて興味ないけど、仕事だから仕方ない」
という感じを匂わせる女性が時々いて、
競馬好き人間としては腹立たしい思いがするのです。

でも、「ちぇーみ」と自分を呼んでいたと思うが、
もりちえみ嬢は、競馬が好きだとの雰囲気が実に気持ちよく出ていた。
なかなか勉強もしていたはずで、
パドック解説でのトラックマンとのやりとりも上手だったし、
自分の予想を「家族と相談してきた」とか言って披露するコーナーも良かった。

私の中では、かなり好感度の高い子なのでござりまする。



それにしても、マー君とねえ。
大丈夫かなあ。。。

あそこには、口うるさい監督と、脱税ババアがいるからなあ。

マー君はどうなってもいいけど(?)、
もりちえみ嬢にとって悪くない方向に進んでほしいよ。