蜘蛛の巣に済まぬ済まぬと朝の山

イメージ 1

◎川柳「蜘蛛の巣に 済まぬ済まぬと 朝の山」



久々に、社家郷山から樫ヶ峰を歩いて来ました。

あまり人の歩かぬ山道なので、今の季節は蜘蛛の巣だらけ!
一体、いくつの蜘蛛の巣に引っ掛かって潰したか分かりませぬ。
もう腕なんて、ネトネト・・・

蜘蛛たちの大ブーイングの中の山歩きになってしまいました。
しかし背後からは、羽虫らの喝采の声も聞こえてきましたよ。


昨年にかけて、「甲山百景」ってのをここでやってました。

甲山を見るベストスポットは岩倉山だと思いますが、
この樫ヶ峰はその次くらいに位置するでしょう。

でも天気のせいで海がよく見えず、残念。

イメージ 2