ストーカー男は釘で耳を掻け

◎川柳「ストーカー 男は釘で 耳を掻け」


落語の枕に使われる小咄で、
江戸時代には耳かき屋というのがあり、
いろんな価格のコースがあったとかいうのがある。
最上のコースでは、金だとか象牙の耳かきを使うのだが、
最低になると釘の頭でゴリゴリやられるのだとか。

今回のストーカー殺人のアホは、月に40万も・・・


この店をそのカテゴリーに入れてしまう訳には行かないだろうが、
本来、風俗の店というのは、働く女性の安全には気を使っていた筈だ。
ストーカー的なことをするアホには、ヤーさんが出動する。
良くも悪くも、それが秩序だった。

暴力団を本気で根絶やしにしたいのなら、
接客業で様々な男と接しざるを得ないこういう女性を、
勘違い男から守ってやる必要があるはずだ、警察は。
しかし、難しいよなあ・・・



◎川柳「容疑者に なって初めて 知る俳優」


本日のスポーツ紙の一面で、初めて名を知りましたです。。。
ドラマって全く興味がないもんで。

「俳優」というより、「俳愚」かな。