宝塚観光花火大会

イメージ 1

'
宝塚の花火大会がありました。

ここの花火大会の特徴は、二日間に渡ってすることでしょう。

不思議なんですよねえ。

花火なんて、パッと打ち上げて、パッと散るのが良いのだから、
大会も一日だけ豪勢にやってしまえばいいのにと思うんですけど、
昔からこうなんです。

今年、不景気のせいで、中止された花火大会も多いと聞きます。
そこで、今年こそは宝塚でも一日のみになるかと思ったのですが、
昨日と今日と、やはり二日間行われました。

まあそのおかげで、昨日は準備し忘れたデジカメも、
来年を待たずに使う事が出来たんですけどね。


ま、下らぬ文句を言うより、
この花火によってこの町にも良き夏、そして秋が来ることを願いましょう。

あたしゃ、花火を見ながら、心の底で、

  「鬼はぁ~外っ!」

って叫んでみました。うふふ



◎川柳「花火の日 これが最後の 肩車」