らしくない秋に試さる好奇心

イメージ 1

'
◎川柳「らしくない 秋に試さる 好奇心」



今朝は甲山森林公園を散歩してきた。
お天気のせいもあるのでしょうが、どうもくすんでますね。

紅葉にはまだ早いのもあるでしょうけど、
夏の天候不順とか、台風とかのせいなのか、
色づくというより枯れている葉が目立ちました。

いつもの秋らしくないなあ、ってのが素直な感想です。

メタセコイアの黄葉が唯一の救いだったかな。

そして、山茶花が妙に美しく見えました。

イメージ 2


イメージ 3


しかしまあ、こういう秋にこそ、
受け手の心が試されるような気もします。

綺麗に色づけなかった木々に悪態をつくようじゃあ、アカン。

よく見れば、早々に枯れて落ちてしまった葉にのみ、
宿ることのできる美に出会えるのかもしれないし。



※注記

最初は、「らしくない秋に試さる愛がある」としてましたが、
上記のように変えました。
変えて良かったのかどうか、自信は無いんですけどね。

また、木立の中から空を覗いた写真も入れてましたけど、
あんまり意味が無いと思ったので消しましたです。