浜中俊の将来は?


私が競馬を初めてから20年ちょいが経った。
この間、初G犠,舛菊花賞である騎手は6人いる。

うち3人は、武豊安藤勝己岩田康誠である。
日本を代表する名騎手たちだ。

内田浩一渡辺薫彦もそうだ。
でも上記三人とはかなり極端な差があって、
菊花賞以後は目立った活躍はない(内田浩一は引退)。

さて、昨日、菊花賞を制し初G犠,舛箸覆辰辛傭羹咾蓮
どちらの部類になるんだろうなあ?
上の三人に肩を並べる存在になって欲しいのだけど。


ちなみに、
初G気捻鏥がいいのは、桜花賞である。
角田晃一福永祐一池添謙一幸英明小牧太の5人。
どれも突き抜けた存在にはなっていないが、
中堅どころとして関西の騎手界を支える存在となっている。


縁起が悪いと言っては失礼だが、阪神JF(前身も含む)は面白い。
佐藤正雄田面木博公吉田豊古川吉洋
私の記憶に残ってはいないが、1987年の内山正博も追記しておこう。
この後にG気鮠,辰討い襪里蓮吉田豊だけである。

同じ阪神牝馬マイル戦なのに、どうしてここまで差が出るのだろう?