虎の青き目を空にして鶴よ舞え

イメージ 1


◎「虎の青き 目を空にして 鶴よ舞え」



一昨年、昨年に引き続いて、
今年も近所の神社で干支ストラップを買いました。
http://blogs.yahoo.co.jp/ichiyasu_ichiyasu/56368008.html

ええっと、これトラに見えますでしょうか?

前足が平べったい一本になっているので、
ちと妙な具合なのです。
横から見るとまた違った感じにはなりますが、
どうも脚の遅そうなトラさんなんですよねえ。
赤星の抜けたタイガースを示唆しているかのようで・・・

トラの造形って難しいのかなあ。
全身像ではなく、迫力ある顔だけの方がよいと思うんだけど。

しかし、せっかく買った守り神に文句ばかり言うと罰が当るかな。