本日の広陵高校甲子園出場!

イメージ 1



甲山を望む橋に、このような横断幕がありました。

ここ兵庫県広島県の名門・広陵高校の応援とはと思いましたが、
近付いてよく読むと、この近辺出身の選手が出場するのだそうです。

そして、「御子柴」という珍しい苗字を見て、ピンと来ました。

検索をするとスポーツ新聞の記事にもなっていて、
元タイガースの投手(コーチ経験も)御子柴進氏のご子息とのこと。
http://www.sponichi.co.jp/osaka/ser2/201001/30/ser2216907.html

懐かしいなあ、御子柴投手。

私は、アンダースローやサイドハンドの投手が妙に好きなんです。
タイガースが好きなのは、そんな変則投手が多かったのも一因なんです。

小林繁、御子柴、葛西、伊藤敦規、遠山、川尻などなど、
他球団に比べて多かったように思うんですね。

でも最近は減っちゃって、寂しい。
左のジェフ・ウィリアムスが抜けて、ゼロになったと思います。
ファーム級の投手の事はほとんど知らないけれど。


ま、オリンピックが終わって、
高校野球プロ野球もMLBも話題が増えて、球春到来ですね。

その前に大相撲の春場所も始まるんだが、盛り上がるかなあ・・・