年老いたスパイの如く梅雨が来る

◎川柳「年老いた スパイの如く 梅雨が来る」


◎川柳「苦笑にも 名人がいる 競馬場」


◎川柳「不機嫌に なって三年目で 化石」


◎川柳「会えるのは これが最後が 鼻に付く」 


◎川柳「怒ったら 怖そうなのは おちょぼ口


◎川柳「何故言って くれなかったと 憂さ晴らし」


◎川柳「悪友の 最たるものは 二日酔い」


◎川柳「悪い事 ばかりじゃないと 目が黒い」



最近作ったガラクタを並べてみました。

そうそう「ガラクタ」って好きな言葉です。
意味も楽しいし、語感も楽しい。
「我楽多」は当て字だそうですが、よく出来てますよねえ。
これを思い付いた人は、その夜、酒が旨かっただろうなあ。

「蛾裸句田」とか、「雅落太」とか、
変換機能を利用して遊んでみましたけど、勝てませんです。