負け続けくわえる指も無くなった

◎短歌もどき「負け続け くわえる指も 無くなった
                   足の指でも くわえてみようか」



「指をくわえる」とは、面白い表現だなって思います。

昔、金持ちの子供がバナナなんかを食べているのを、
貧乏の子らが見つめてる、という感じでしょうか。
今の世の中では、あんまり見掛けない風景です。

私の場合、実際にはしないけど、
競馬を見ていると、そんな感じになる場合が多い。

何しろ、今年はここまでGⅠは全敗。
重賞ももう二カ月くらい負け続けております。

くわえる指も、十本では足りなくなってきました。
これ以上負け続けると、足の指でもくわえるしかない。
届くやろか?



ところで、琴光喜野球賭博問題が浮上してるとか。
好きな力士なのでシロと信じたいけど、
こればかりはどうなるか分かりません。
真実なら、追放ですかね。

それにしても、野球賭博はアカンよなあ。
どう考えても面白過ぎる。
これを競馬のように公的ギャンブルとしてやったら、
エライことになりますよ。

もし真実だったとしたら、彼に尋ねてみたい。
相撲賭博よりも面白かったの?