人生のネタ作りです初恋は

イメージ 1

◎川柳「人生の ネタ作りです 初恋は」



大袈裟な登山などやらないけれど、
ちょっとした山散歩の際の気休めに、
リュックの中に一つは甘味を入れておく事にしてます。

甘い物は苦手な方なので、
大抵、賞味期限が切れるまで、そのままになってますけど。

前回のキャラメルが賞味期限切れになっていたので、
ロッテの小梅を今回は買ってまいりました。

買った時は気付かなかったけれど、
これでもかとばかり「恋」で押しまくってますね。

携帯サイトでフレーズを募集しているようで、
応募されてきた文句が小さい袋に印字されています。

イメージ 2

確か以前にも「初恋の味」と宣伝していたような気はするが、
ここまでになっているとは!
オッサンが持ち歩くには、ちと抵抗がある。
昔の透明の両脇を絞った包装が懐かしいです。
今の路線を変更しろとは言わないが、普通のも売ってくれえ!

→訂正(?)
バロン師匠のご指摘のとごく、「初恋の味」はカルピスでしたね。
ええっと、単なる「恋の味」だったようです。