手のひらを返してみんな生きている

◎川柳「手のひらを 返してみんな 生きている」



いやあ、助かりましたです。

ワールドカップ前に、
岡田ジャパンをからかう川柳を作るつもりでしたが、
自己却下して良かった。

そもそもサッカーには詳しくないのだ。
興味もあんまりない。
それが巷の風評だけを信じて川柳などを作ったら駄目ですね。

ま、競馬をやっていて、手のひらを返すのは慣れてますけど。


◎川柳「手のひらは すぐに返せる 構造さ」

◎川柳「いざとなりゃ 足のひらをも 返します」

◎川柳「借金の 代わりに返す 手のひらを」


ところで、「手のひらを太陽に」ってのは名曲ですね。
歌詞がいいもんなあ。
さすがアンパンマンの作者だよ。