東京の香りを乗せて「久しぶり」

◎川柳「東京の 香りを乗せて 『久しぶり』」

◎川柳「くしゃみして 『よくぞ尋ねて 下さった』」

◎川柳「図書館で 横の美人の 腹の音」

◎川柳「俺だって 愛嬌はある かかとには」

◎川柳「タンスとは 裸足で蹴れば 痛いもの」



何故なんでしょうか、最近、時事ネタに興味が湧きません。
尖閣、検察、三男、などなど格好の話題は多いんだけどなあ。
ちょっと自分でも理由が分からん。
ま、競馬が面白過ぎるから、としておこう。

日本シリーズへ向けて、
野球への興味は高めて行こうと思っております。
今年のセは最低ですからね、交流戦で。
挽回するのがタイガースであって欲しい。

星野楽天とか、横浜身売りとか、
川柳なり雑俳なりに、出来るような気もするんだが。


◎川柳「競馬って おもろいなあで 二十年」