樫ヶ峰より甲山

イメージ 1

よい天気で暖かい週末になりました。

かなり汗をかきながらの山歩きとなりましたが、
とっても気持ち良かったです。

ただ、歩けど歩けど、いつも通りの冬の森で、
花が咲いているでもなく、我がカメラと腕で撮影できる野鳥もなく、
冬芽を愛でるだけの知識もなく、
頭の中はカラッポの道中でございました。
ま、耳からは競馬のラジオ中継でしたけど。

犬も歩けばブログネタにぶつかる、との目論見も外れました。

ところで、当初の予定ではバスで帰宅するつもりでしたが、
少ない本数の時間に間に合わず、
住宅街をダラダラと歩いて帰ることにしました。

すると、見事なしだれ梅が五分咲き強となってて美しかったり、
メジロがチョロチョロと可愛かったり、
山の中を歩くよりも豊かな時間・・・

この時期は、庭ウォッチングの方が楽しいのかも知れませんね。
でも許可なく写真をここにアップする訳にもいかないし、
ブログネタ不足に困るのは相変わらずであるのです。