ユリカモメ


今日も日差しのきつい一日になりました。
ママチャリでぶらぶらしたけど、暑かった。

ちゃんと帽子を被って出掛けたのですが、
あいにく通気性の悪い冬用だったので、
蒸れて気持ち悪く感じていたところ、
ちょうどユニクロがあったので夏用のキャップを購入。

イメージ 1

やはりメッシュがあった方がよろしいです、これからは。

そうして、お隣の西宮市の甲子園浜に行き、海を眺めてきました。
まだユリカモメが数羽残っていましたよ。
いつまでいらっしゃるのでしょう?

イメージ 2

すっかり夏羽になり、頭が真っ黒でございます。

で、ここで内心笑ってしまいました。
新しく買った帽子と、ユリカモメの夏姿が似ているような気がして。

頭が真っ黒で身体が白いユリカモメ君。
つばとその上部が濃紺で、後ろが白い私のキャップ。
ついでに、白っぽいシャツを着ていたし。