慰めは昔はもっと弱かった

◎川柳「慰めは 昔はもっと 弱かった」



どうもこう、最近のタイガースを見ていると、
懐かしさが込み上げて来て困る。

球場でヤジを飛ばしている若いファンに、
「昔はもっと弱かったんやで」と声をかけたくなる自分が、
ちょっとジジ臭くて情けない。

「昔はもっと弱かった。
けどな、もっと楽しそうに野球をやってたで」

と、言えたらいいのだけどな。
でもこれは嘘ですよね。
90年代のタイガースの選手は楽しそうではなかった。

どう考えてもあの頃の方が酷かったのだから、
今の状況があと10年続いても、私は耐えられる、はず(?)


無理に期待するとしたら桜井広大なのだが、
ファームで打率が一割台・・・
今、このタイミングで出て来られないということは、
もうずっと伸び悩んで終わっちゃうのかな。勿体ない。



◎川柳「二塁から 投げても打てぬ ダルビッシュ

◎川柳「強きパは メジャーとやれよ 交流戦