取りとめのない話

◎川柳「騒ぎましょ どうせみんなも 騒いでる」



取りとめのない話でござりまする。

NHKオンラインで、菅井円加さんを見た。
雰囲気のある子ですねえ。可愛い。

ただ、私だけではないと思うが、
ローザンヌ国際バレエコンクール」の価値が分からない。
世界の若手バレエダンサーの登竜門と言われても、分からん。

こういう場合、競馬に例えてくれないかなあ。
日本の牝馬英オークスを勝ったようなものです、とか。


先に、錦織圭くんがテニスの全豪オープンでベスト8に入った。
私はこれを、日本馬がメルボルンカップ掲示板に載った程度、
と捉えることにしている。
5着には入ったが、先頭からは随分離された、と。
調教による更なる地力強化が必要だろう。期待しとるぞ。


可愛いと言うと、高梨沙羅ちゃんがとってもいい。
ジョワドヴィーヴルみたいであります。

岡崎朋美さんが滑り終えて顔を出し、
笑顔になったり、悔しげであったりの表情は美しすぎて、
美の女神が降臨したかと思う事があった。

スキーのジャンプという、素人には絶対に出来ない競技で、
さっそうと跳び好記録を出し、
ゴーグルを外すとあどけない美少女の顔があるってのも、
美の神様の計らいなのだろう。

それにしても、表彰台の三人ともが美女!
エライコッチャ。五輪で人気出そう。