土俵際だが、踏ん張れよお

遅ればせながら、大相撲春場所の話題です。

偶然なのですが、兵庫県出身力士が前頭筆頭に並んでおります。
高砂市出身の妙義龍と、尼崎市出身の栃乃若。

で、これも偶然ですが、星も全く同じで、
負け越しへ土俵際となってしまいましたあ。


妙義龍3勝7敗

白鵬
○栃乃若


栃乃若3勝7敗

●妙義龍


負けた相手は、ほとんど横綱大関ですから、仕方ないんですけどね。
これらの相手に通用するようになったら、大関候補ですから。


私は兵庫県の人間だから、県出身力士は応援したい。

でもね、県民として、相撲ファンに対して申し訳なくも思っています。
そもそも、この県輩出の力士は少ない。
なのに、うち一人は数年前に大麻で・・・
またある一人は、現役時に幕内総合優勝もしたのに、
親方になってから野球賭博問題で・・・

だからこっそり応援します。
妙義龍くん、栃乃若くん、負け越しは仕方ないから、6番は勝とう。
そうしたら、来場所の結果次第で、名古屋場所で三役になれるかも。