「歴史が語る湊川」(兵庫散歩)


イメージ 1


最近、兵庫散歩の記事の更新が滞っている。

この本をもう一度しっかり読みこんでからでないと、
次は書けないと思うからでありまする。

本書ですが、かつて図書館で借りてざっと読みました。

非常によく書けた本だと感心したので、
買って手元に置きたいと思ったのですが、
Amazonで調べると「中古品」しか出て来ない。
しかも定価より高い。
2002年の出版だから、十年も前だし仕方ないと諦めていた。

が、ふと思いついて、TSUTAYAオンラインで注文したところ、
新品が届いてしまったのである。

ちょっと前まで、本やCDの入手可・不可について、
ほぼアマゾンだけで判断していたのですが、
ここでもセカンドオピニオン的な存在は必要らしい。