良き自伝読んで我が過去振り返り

◎「良き自伝 読んで我が過去 振り返り」



沢村貞子「私の浅草」のような良質な思い出ばなしを読み、
自分にも書けるだろうかと考えてしまいました。

名著には二種類あるのかもしれない。

内容の素晴らしさに圧倒されてしまうのもあれば、
「素敵だな。自分もこんなの書きたいな」と思うのもある。

もちろん、簡単ではないのは百も承知。
簡単に書かれているように見える文章ほど、
真似するのが難しいくらいの経験は持ってますから。


昨日は、台風が日本列島を襲った。

そうだ子供の頃の台風の思い出を何か書きたいな、
どんな思い出があったけな・・・???

うーーーん、意外に無いんだ、これが。
私が子供の頃には台風は来なかった!?