使わない道着に匂う癒着の図

◎「使わない 道着に匂う 癒着の図」



ロンドンオリンピックが終わりました。

眠いのを我慢して競技を見る根性は無いので、
結局、日の丸金メダルを生中継で見たのは、
最後のレスリングの米満さんだけでした。
あれは夜10時ころでしたね。

何より、大きな技が出て決着がついたので、面白かったです。
見て良かった。


振り返ると、
私は高校時代に体育の授業でレスリングをやってました。
毎週、練習をさせられていた筈なのですが、
何をやっていたのかほとんど記憶に残っていません。
ルールすら、全く憶えていませんし。

本当は、柔道の授業の筈だった。
それが体育の教諭の専門ということで、レスリングに変わった。

一応、柔道着だけは買わされたんです。
でも最初にちょっと使っただけで、
体操着でのレスリングになったから、道着は無駄になりました。

今さら、こんな事を書くのもケチで執念深すぎるのでしょうが、
あれは柔道着販売店と高校が癒着してたんでしょうか?

古いあやふやな記憶をもとに書いて申し訳ないけど、
やった者として思うのは、柔道の授業なんて不要! 不要!
レスリングでいいのです、レスリングで。
練習なら特別な道具は要らないし、
事故も少ないのでは(私の勝手な思い込みかも)。