驚かず心配顔はする名医

◎「皮膚炎を 起こした時に 着てた服
              再び着たら 妙にチクチク」



服は関係ないはずなのですが、最初は妙に気になる。


◎「驚かず 心配顔は する名医」

◎「移転中 プレハブ小屋の 医師不安」

◎「行くべきか 決めにくいのが 皮膚科です」



皮膚のトラブルって、医者に行くべきかどうか、迷います。
「この程度で行ってもな」と、思ってしまいますし。
痛いとか、苦しいとか、シンドイではないので。

何度か皮膚科では恥(?)もかいているので、
最近はまず薬局によって、薬剤師さんに尋ねることにしてます。
恥の原因は、常に素人判断でしたから。

今回は、

「そんなん、はよ行かな!」

でした。
ま、早目に行ったので、思った以上に早く治りました。