不祥事はやめて競馬を思わす名

◎「不祥事は やめて競馬を 思わす名」



ネットでヤフーやらNHKオンラインやら、
ニュースサイトを見る際、
私の目は競馬関係の言葉をまず探す癖がある。

数日前なら「安藤勝巳引退」の文字が、
他の情報よりも先に我が目に飛び込んでくる。
馬名やら、レース名やら、察知する能力は非常に高い。

しかし、誤爆もある。
「園田」という単語を見ると、
我が頭脳は「園田競馬場」をまず連想する。
園田競馬で何かあったんか?」って。

だから、「園田」が大量に踊るニュースサイトに戸惑っている。
大して興味がなくても、読んでしまうではないか。
早く「園田」の文字を競馬場に返して。

辞任したし、明日以降、徐々に減るとは思うけど。


有馬さんとか、安田さんとか、
そんな苗字の方は悪い方でニュースにならないで下さいねえ!