人間と生まれたからは威張りたい

◎「人間と 生まれたからは 威張りたい」

◎「曲げられぬ 自説はすぐに 引っ込める」

◎「真剣に 逃げる背中は 愛らしい」

◎「月面に 静かに過ぎる 時がある」

◎「そう言えば 疑う前は 信じてた」



ここ宝塚市は、市長選モードに入りつつある。
仕方ないけど、喧しい。

二人連続で市長が逮捕・辞職という流れがあって、
汚職だけはしそうにない元社民党の現市長が誕生して、
一期目が終わっての今回。

結構、ガチンコの市長選になりそうだ。
ま、そうなってくれねば困る。
だから、ある程度の騒音は受け入れる。

ただね、候補者さんたち、あんまり威張らんときや。
二人のミジメな風貌を私たちはまだ憶えているから。


ちなみに、上の川柳は、市長選とは無関係の作り置き。
何となく今の状況と雰囲気が合うかなって思ったので。