コウガイビル


先日、路上でコウガイビルを見た。

イメージ 1


気味悪いと思う方がいらっしゃるだろうから、
このサイズの写真にしておきます。

身近ないろんな場所にいるらしいが、
ワタシはこうやって見るのは初めて。

ヒル」と名にはあるが、
実際にはヒルではないとは、
他のブログを読ませてもらって憶えていた。

しかし、血を吸うんだっけ・・・???
そこを憶えていなかった。

犬の散歩が多い道である。殺しておくべきか?


しばし躊躇した後、推定無罪として立ち去りました。
帰宅後に調べて、吸血ではないと知り、ホッとしてます。

最近、自分の運気が低下しつつあるように思えるので、
無意味な殺傷をしないでヨカッタ。
今より低下したら、たまらん。