虚空蔵山


イメージ 1


兵庫県三田市篠山市の市境にある、虚空蔵山に登りました。

地元では割合親しまれているコースですが、
全国的な知名度は低いでしょうね。

でも、丹波立杭焼の里の横の山と言うと、
もしかしたら分かってもらえるかも知れません。
陶器について知識の無いワタシですが、
結構有名だと聞いたことがありますので。

今でも同様のはずですが、
阪神地域の小学生なら、一度は遠足でここに行き、
焼き物を作って遊んだ記憶があるのでは。

陶器に興味はあまり無いですが、
子供の頃、気分の良い里だなと思った記憶があるので、
今回、山も登って来ました。

イメージ 2


なかなかの急登続きで、さすがにバテましたが、
山頂付近からの景色がとっても良くて、最高!


明日以降、もうちょっと中身ある記事を書きますね。