お見守り下さい(競馬雑記)


イメージ 1




阪神競馬場のゲート近くを歩いていると、
とても美しい女性が清楚な花束を持って歩いてた。

彼女の後を付いて行った訳ではないが、
同じルートを歩いて行くと、
トウカイテイオー追悼のコーナーがあり、
記帳や献花がなされていました。

私も心の中で合掌。

土曜日にラジオを聴いていると、
とある競馬評論家さんが、
「天国から日本の競馬を見守ってもらいたい」
との内容の発言をなされていた。

こういう言葉を口に出来る方を、ワタシは応援しますぞ。
(ただ、彼の予想は最近外れ続けている様な気がする・・・)



フランスで走る日本の名馬二頭を、お見守り下さいませ。

ちなみに、現時点での凱旋門賞のオッズは以下の通り。
(sportingbetサイト)

Flintshire 9/2(5.5倍)
Orfevre  5/1(6倍)
Novellist 11/2
Treve 15/2
Intello 8/1
Kizuna 12/1(13倍)
Al Kazeem 14/1
Telescope 16/1
Ruler Of The World 20/1
Ocovango 25/1
Pastorius 33/1


今週末の前哨戦で、これがどう変化するか。


阪神競馬の1番人気について

大阪毎日放送のラジオ中継を聴きつつ、
阪神競馬場でのライブを楽しみました。

ところで、この中継内で、
土曜日の1Rから日曜日の最終までの24レースで、
全て1番人気馬が馬券に絡み続けたと話題になっていた。
記録を調べても、いつ以来か分からぬほど、珍しい、と。

しかし、何故でしょう?
スポーツ紙サイトや、netkeibaでは、
話題にすらなってないんですけど・・・

もっと騒がれてもいいんじゃないかなあ?