台風一過


イメージ 1



それにしても、よく降って、よく吹いてくれました。
一晩で100ミリ以上の雨量、
風速も最大瞬間で30メートル/秒くらいだったらしい。
風雨の音で眠れないなんて、久しぶりです。
しかし、もっとヒドイ地域があったのだから、
文句は言うまい。

武庫川上流で避難指示とニュースで聞いたので、
朝9時ころ、雨が小やみになってから、
どんな水位になっているかと見に行ってきました。

兵庫県宝塚市役所横です。
濁流ではあったけど、溢れる気遣いはなかったので、一安心。
写せませんでしたが、陽がさして薄い虹も出てました。

午前中にはもう青空が見えて、台風一過。
競馬日和でありまする。。。