医王岩


イメージ 1




大阪府箕面市の医王岩。

以前、聖なる石に関する本をここで紹介しました。
そこに載っていた岩です。
天気が良かったので、会いに行ってきました。

相変わらず私の鈍いセンスでは、パワーは感じませんでしたが、
爽快な気候のお陰で、気分も晴々。
形的には、大きくて存在感のある人間に見えなくもありません。
悠久の時の流れの中に、じっと佇む偉人。
そう見立てると、何やらパワーがあるような、ないような・・・


箕面は紅葉の名所ですが、まだカエデは色づいてません。
でも紅葉目当てと見られる人たちがウヨウヨ。

そんな人混みを避けて、岩を見に行くってのは、
天の邪鬼ではありますが、なかなか良いものでしたよ。