空へ(近々雑感)



◎ニュースとしては旧聞に属するが、
「富士山にジェットマン」という話題があったらしい。

先月の最初ころに報じられたようだが、
私が知ったのはつい先日。
相変わらず、最新情報に疎い。

で、Youtubeで動画をいくつか見ました。
例えば、


初めて見た時、不思議な感覚を味わいました。
いろいろと記憶を探っていくと、
かつてよく見ていた夢にそっくり!

忘れているだけで、今でも見ているのかも知れないが、
空を高速で飛ぶ夢は、お馴染みのパターンでした。

だから、実体験したことはないのに、妙に懐かしい感じ。


◎これもちょっと前、
人を殺した奴が八丈島で逮捕され、
ヘリで護送されるというニュースがあった。

殺人うんぬんとは別にムカついた。

悪いことしておいて、タダでヘリに乗りやがって!

不謹慎で申し訳ないが、
指名手配されたら、ヘリに乗れそうな島に逃げればいいのかな?
兵庫県だと、どの島が良いのだろう?
淡路島に架橋がなかったらなあ。


◎ところで、富士山のジェットマンだが、
どうやって降りるのかと他の動画を見ると、
最後はパラシュートを使っていた。

私が勝手に夜見ていた夢では、
最終的に降りられなくなって焦りまくり、
悪夢として目が覚めるのが普通だった。

次に見る際には、パラシュートを背負って飛ぼう。