稀勢の里良き指導者になれるはず



◎「稀勢の里 良き指導者に なれるはず」


今日も負けたんか。。。

ま、横綱になれるかどうかは分からぬが、
彼の人生は引退後の方が長いのだし、
今の苦労は全て親方になってから必ず活きてくるはず。

選手としてもがいているけれど、
引退後に大仕事をやってくれそうな気がするのだ。
監督タイプかどうかは分からないが、
非常に有能なGMになれるかもしれないし、
プロアマの架け橋にもなって欲しいし、
将来的にはプロ野球コミッショナーになられへんかな?

もちろん、これらは私の甘い理想論でしかないが、
現役スポーツ選手として苦しみ、
マスコミやネットで叩かれているのを見ると、
次の人生に活かせるように「負けるな」と言いたくなる。

マスコミの前ではどーでもいいから、
せめて仲間や後輩の前では笑顔をみせたってや!!