すばらしき花畑!





ペルー、南アフリカ、オーストラリア、チリの、
南半球の砂漠地帯が
壮大な花園に生まれ変わる絶景中の絶景。

新書版ながら、たっぷりの写真と、
丁寧な文章で魅了してくれます。
あまりの美しさに、声も出ませんでした。
これぞ「奇跡」!


ただ恐らく、これらの花畑は、
どちらかというとテレビ向きの素材でしょう。

普段テレビを見ない人間としては、
既に自然系紀行番組では有名なのかもなって思います。
大画面で、ハイヴィジョンで、
これほど映える素材は滅多にないでしょうし。


一方、読書での楽しみは、
心の中で空想を存分に広げることです。
ページをめくり、写真を目に焼き付けて、
そして目を瞑り虫になった気持ちで空想する。

至福の一時。
花酔いをほんのちょっと分けてもらいました。

人は死に臨んで、お花畑を見るらしいが、
こんな感じなのかなって・・・

星5つ。☆☆☆☆☆