買わずとも進化嬉しい山道具



◎「買わずとも 進化嬉しい 山道具」

◎「修繕も するよとオンリー ワンの顔」

◎「愛される 自信は顔と 手に浮かぶ」

◎「全国に 山好きがいて 靴がある」

◎「買い過ぎた 塩飴がまだ 余ってて 汗かきそうな 山探す秋」



まだ全体像が分からない段階ですが、
台風の被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

今年の8月は天候不順が続き、
山歩きが趣味の人間の予定は随分狂いました。
一転、9月には涼しく晴れた週末が多く、
8月の欲求不満解消が随分進んだはず。
御嶽山噴火という悲劇も重なってしまいましたが。

10月になり、いきなり台風18号。
次の三連休の週末には19号が来るとの噂も。

この順番で行くと、11月は小春日和が多く、
12月には大雪でも降るんやろか?


で、昨夜は台風接近のニュースをラジオで聞きながら、
山道具のカタログブックを眺めておりました。
これが面白くって、飽きないのです。
競馬新聞と同じくらい。

そこで思ったのですが、
昔の山道具のカタログ的なモノも読んだら面白そう。
私のような競馬好きは、
50年前の競馬新聞も楽しめます。
山の道具も、きっとそうだと思うんです。

今度、探してみよ。