ゆるキャラと秘境がやたら増え続け

イメージ 1


◎「ゆるキャラと 秘境がやたら 増え続け」


昨日、こんな記事がありました。

終電は午前8時24分 「都会の秘境駅」となった住吉公園駅の岐路
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000117-san-soci
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/141105/lif14110516290012-n1.html

平日は5本しか電車が来ない「都会の秘境駅」が大阪市内にある。
(後略)



「確か利用した事がある・・・?」と思い、
マイ・ピクチャを確かめてみると、
数年前の写真が見つかりました。

イメージ 2


時刻表の部分だけを拡大しました。
文字が読みにくい写真で申し訳ないけど、
当時はこんなにたくさんの本数があった。
3月から、一日5本になってたとは知りませんでした。
あの時、乗っておいてヨカッタ。

乗りつぶし」をする乗り鉄さんは困るでしょうね。
大阪近郊在住の人間以外は、一泊しないと。
東京から「のぞみ」の始発に乗って来ても、間に合わない。
近所のホテルから、宿泊代の一部でも徴収したら?

それにしても、「秘境」という言葉、
安売りされすぎの状況が続いています。
そろそろ、誰か新しい言葉を作って欲しいです。


以下は、非常に身勝手かつ無責任な感情。

長らくいろんな鉄道に乗っていますが、
乗ったことがあって、廃止されている路線、
というのは明確な記憶にはありません。

いっそ、この区間が廃止されたら、
いつの日か自慢できるかもと思う自分がいます。

記事を最後までお読みになると分かる通り、
無くなって困るような立地の駅ではない。

廃止しないかなあ~!