原点に還ってばかりも情けない


◎「原点に 還ってばかりも 情けない」


今年は、作った川柳の数が少ない。
だから年末調整で、大量生産を試み中。


◎「去る者を 追わずではなく 追えぬだけ」

◎「情熱の オーラの裏は 面白い」

◎「流すまい 何も洗えぬ 涙なら」

◎「妄想の 種が隠れる 闇の中」

◎「開かずの間 心の中に 一つあり」

◎「修道女 遠赤外線 出す如し」


先に記事にした、海の見える観音山ですが、
その麓に修道院があります。

事務所でお願いすると、
クッキーやジャムを譲ってくれます。

ご年配の修道女さんが応対してくれるのですが、
その表情が何とも清らかで、
感じ入ってしまいました。
貫き続けるとは、こういう事か、と。

せめて私に今できる事は、
馬券を買い続けるこっちゃな。
東京大賞典はショックだったが、
負けたって貫く。