未練です31に湧く心



◎「未練です 31に 湧く心」


 タイガースファンながら、
特に掛布さんの大ファンではなかった私ですが、
今でも「31」という数字が気になります。
偶然見かけると「ラッキー!」と感じたり。


 さて、今年は2015年。
2015を素因数分解すると、5、13、31。

「5×13×31=2015」


そう! 「31」の倍数なんです。
当たり前ですが、31年ぶりに。

5月13日に、タイガースの背番号31番の選手が、
どえらいホームランでも打って大活躍しないかと、
今からワクワクしている・・・・

・・・って、ファンだから知ってます。
今、タイガースの31番は不在であることを。。。

何だか、
他チームの背番号31に虎がやられそうな嫌な予感。
こんな計算、するんじゃなかった!


 ちなみに、昨年の2014は「2×19×53」でした。
53と言えば、赤星以外の選手は思い付きません。
しかし、これも今は欠番なんだよなあ。
まあ、53番の選手が
昨年のキャンプ期間中の2月19日に活躍したところで・・・

えっ!? 
昨シーズン中には53番の選手がいたって??
それは、記憶から消しさるべき事象のはずですよ。


 野球とは無関係に、
31アイスクリームが5月13日にイベントでもやらんかな?

その前に、今年が31の倍数であることに、
気付いているのかどうか、ちょっと知りたいです。