球児らの活躍聞きつ山歩き



◎「球児らの 活躍聞きつ 山歩き 飛び来る虻を タオルで打つのさ」


ちょうど今は、虻の季節。
山歩きをすると、下半身をしつこく狙い、
付きまとってきます。

でもこれも自然の一部。
受け入れるしかありませぬ。

私の対策は、
タオルを手にしてブンブン振って追い払うのみ。
時には、近寄って来るのが見えますから、
低目のコースに決まる変化球を、
すくい上げるように打っている気分にもなります。
清宮くんのスイングを真似したりして。

面倒ではあるけど、
タイミング良く汗で湿ったタオルが当たると、
簡単に死んでしまう奴でもあるので、
ちょっと痛快だったりもするのです。

でもなあ、この夏はなかなか当たってくれないんだ。
動体視力が落ちてるのかなあ。



◎「歩きましょ 高校生が 走るなら」

◎「食らいつきゃ たまに良いこと あるらしい」