季節は初夏の様相



イメージ 1


もうすっかり春というより、初夏のようでした。
あたしゃ今年初めて、蚊に刺されかけましたし。

春っぽいのは、黄砂・・・


ところで前回のアケビの記事で、
私が普段歩いているのは「荒れ地」と書きました。

でも、荒れ地、つまり大きな樹があまりないから、
下層まで日当たりが良く、
こんなヒメハギのような可愛い花も咲いてくれる。

有り難いことなのであります。


この週末、

ツクバネウツギ、
ウツギ(植栽されたもののように思えたけど)、
ヤブジラミオヤブジラミもあったかも?)、
フジ、
イブキシモツケ(たぶん)、
クマイチゴ、
ハルジオン、
ヒメコウゾ、
ジシバリ、
ミツバツチグリ(たぶん)、
キンギンボク(植栽)、
カテンソウ

なども、今年初めて見ました。
一気に季節が進んでいるので、
もう追い付けません・・・