風だけはとめてくれるな七月尽


イメージ 1




◎「風だけは とめてくれるな 七月尽」


昨日は、夕立でずぶ濡れになりました。

傘は持っていたのですが、
リュックの一番底だったので、
取り出すまでにまず相当濡れました。

そして、雨が強過ぎて、
三段の小さい折り畳み傘ではほとんど無力。

また、道路が一気に川のようになり、
靴の防水も無力。


こうなったら、笑うしかありませぬ。

笑いながら、濡れながら歩いていると、
5分程度で雨はほぼ止み、
しばらくすると虹が。


これはこれで悪くない月末だと思っていたのですが、
雨上がりに風がピタッと止んで、
えげつなく蒸し暑い夕方から夜になりやがった!