金はないだからお水を貯めておく



◎「金はない だからお水を 貯めておく」


22年目の1.17が穏やかに過ぎました。

全国的にどれくらい話題になってるか知らないが、
関西では照強という新十両力士に、
今場所は注目が集まっている。
何しろ、誕生日が誕生日で、
しかも淡路島生まれですから。

私は、彼の存在や活躍について、
ラジオでしか知らなかったのだが、
今日の取り組みを夜のローカルTVニュースで見た。

結果は負けだったけど、
立ち合いの前傾姿勢に胸が熱くなりました。
とっても気持ちの良い相撲を取りますね!
一目で大好きになりました。
震災うんぬんとは関係なしに、
人気力士になれる存在。

次はほぼご当地の大阪場所。
是非、十両に残って出てきてほしい。
そして、来年の誕生日は幕内で見たい!

我が全力応援力士が、今日、決まりました。

がんばれ!